ペット供養

動物の看護士がお世話する動物のお供養です。


安心と 安らぎを 永遠に


 広源寺には昔から猪猟のチームや養鶏家の方々がお勤めをする鳥獣塚が有り、動物供養の信仰を集めていました。近年はペットのお供養を勤められる方が多くなりました。宗教法人では数少ない供養所です。また、公営で個別火葬が出来、収骨出来る斎場をご案内致します。お問い合わせ下さい。

火 葬

 家族同様に親しんで来た愛玩動物も、寂しいことですが、いつかお別れの時が来ます。日頃私達の心を慰めてくれた、愛しい動物達の霊を、正しい方法で慰めたいものです。飼い主が、ペットの遺骸は「ゴミ」ではありませんと言わない限り、法律では「廃棄物」となってしまいます。公的施設でねんごろな配慮のもとに個別火葬・収骨ののち、広源寺で葬儀、納骨を営みます。

お葬式

 お葬式は斎場や広源寺で行う他に、ご希望によりましては、ご自宅に出張しての挙式も承ります。日時等の打ち合わせが必要ですから、別にご相談下さい。

お納骨

 「鳥獣供養塔」はペットの為の共同のお墓です。ここに葬られたペットたちは、お花やお線香が絶えることなく永久に供養されます。会いたいときには、ぜひご家族お揃いでお参り下さい。
 静かな丘の上の境内には四季の花が咲き、青い山々に囲まれた環境は、愛しい動物たちが眠るには最高の場所です。 また、春と秋の大祭には沢山の方々のお参りでにぎわいます。葬儀をお勤めの方には無料で納骨塔と永代供養をご利用頂いております。

ご法事・永代供養

 当山に葬られたペットは、ご要望によりまして、本堂にてご法事をお勤め致します。お子様方を連れて温泉施設もありますから、宿泊でのお参りが可能です。
 また、永代供養として、お位牌を開基されますと、とこしえにお回向をつとめさせて戴きますので何よりのお供養です。

お供養の布施です。一応の目安としてご覧下さい。

供養のみちすじを図にしています。

火葬の料金表です。ペットの大きさ、地域別による料金明細。

 


鳥獣供養塔

広源寺:
〒643-0051 和歌山県有田郡広川町下津木962
 
TEL : 0737-67-2007 FAX : 0737-67-2777


E-mail: riryo@naxnet.or.jp